人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ生活、はじめました

鍼灸・あん摩マッサージ「TAKUMI -匠-」

スパ、エステはびっくりするくらいありますが
いわゆる「指圧、あん摩、鍼灸」的なお店は少ないです。

でも、この前知人から「TAKUMI -匠-」という治療院を紹介してもらい、いってみました。

Cipeteにあるこちらは、日本人の先生が院長をされています。
ですから、すべてが日本人クオリティー!
かゆいところに手が届くサービスに、感激しまくりでした。

予約がインターネットで手軽にできる。その時に指名も可能。
院内は掃除が行き届いていて、とても清潔。
待合室ではお茶が自由に飲めるようになっており、漫画もおいてありました。

今回は個室で受けたのですが、一番感動したのが
ベッドにうつぶせになると、顔の部分の穴から床が見えるのですが
そこにインドネシア語⇔日本語のマッサージ用語が見えるようにおいてあったのです!
素晴らしい計らい!!!

私を担当してくれたのはAgus(アグス)さん。
90分みっちり全身をほぐしてもらってRp150.000-
とっても気持ちよくて、私は「enak(きもちいい)」しか言わなかった。
はじめ「ちょっと強いかな?」と思うと、筋肉の収縮を敏感に察知するんでしょうね・・
すぐにちょうどいい強さで揉んでくれるのです。

現在はタケノコ診療所と提携していて、
そこで診断書をもらうと保険適用で5回まで可能とのこと。

私の癒しの場所です!

TAKUMI
Jl.Cipete Raya No.14B
Tel:021-7660764
http://www.ptjun.com
月曜日はお休み


鍼灸・あん摩マッサージ「TAKUMI -匠-」_c0238853_12263422.jpg

by jakarta2012 | 2012-05-01 16:53 | その他
<< 豚肉を食べたいよー! 子供が頭をぶつけたら・・ >>