インターネットのプロバイダー
意外とダメージありませんか?
約1年前に視察でアパートを決め、インターネットは1社(CBN)と決まっていたため
選択肢もなく、マーケティングオフィスに依頼。
入居してすぐに開通してもらい、Wi-Fi利用をしていました。
色々な手数料も入っている事を差し引いても
アパートに支払っていたのが1カ月USD85とそれなりに高額。
にも関わらず、ファイル添付が出来なかったり
Skypeも途切れたり、You Tubeもブツブツ切れたりと
決していいプロバイダではなかったわけです。
アパートのマーケティングオフィスに問い合わせると
「うちから契約出来るのはCBNのみ」とのこと。
でも散々クレームを伝えたところ、他社を使ってもいい、という話だったので
評判がいい「First Media」に直接電話をかけてみたのです。
住所を伝え「状況を確認して折り返します」と言われ、待つこと30分。
「あなたのアパートでは使っている人がいないのでできません」と無下に断られました。
もう一度押してもらおうと、インドネシア人のスタッフからも電話してもらいましたが
結果は同じ。
そこで、マーケティングオフィスに再度相談したところ
「すでに使っている方が何組かいるので、大丈夫なはず」と言われたため
めげずに3度目の挑戦。
今まで2回断られた経緯、でも実際使っている人はもういる、どうしても変えたい、と
自分の出来る限りのインドネシア語で伝えたところ・・・
なんと・・・OK!!!!
さすがインドネシア・・・。仕事の場でもよくありますが
なぜか「担当者によって回答が変わる」という不思議な事が起こるのです。
私「工事はいつ?」 相手「決まったら連絡します」
数日後、いきなり携帯に電話があって「いま下にいます!」って・・おぉーーーい。
アポイントを数時間後にしてもらい、作業をしてもらいました。
そして・・・無事完了~~~!
スタッフが朝からご飯も食べずに働いていると言っていたのを聞いて
可哀そうになり、簡単に味噌煮込みうどんを作ってごちそうしてあげました。
そうしたら、えらく感激してWi-Fiのセッティングまでやってくれました(笑)
今まではなんだったのか?と思うくらいサクサクと動くインターネット。
私のプランはFastNet Family 1.5Mb Rp235.000/1カ月
初期工事費がRp100.000.
電話で「3か月無料」とか言っていた気も。
インターネットでストレスをためている方が
「私もなんとか変えてみよう」と行動するきっかけになれば幸いです。
First Media
Sales Call Center 021-2559 6688
Contact Center 021-25596000
☆PLAN☆
FastNet Family 1.5Mb Rp235.000/1bulan
Express 4Mb Rp350.000/1bulan
8Mb Rp695.000/1bulan