人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ生活、はじめました

イチオシ、紅茶飲料

インドネシアの飲物はどれも、「これでもかっ!」というくらい甘い。
紅茶と言えばTeh Botol 、(Teh Sosro)があまりにも有名。
このメーカーも一応Sugar Less を出しているが
紅茶の香りや風味もなくて甘さが弱まると、なんだかこれもどうなのか・・・

コンビニで買うのは水ばかり。
レストランで頼むのはEs Teh Tawar(アイスストレートティー)ばかり。

先日、お友達が買ってくれたこの紅茶、「Teh Pucuk Harum /Sugar less」が
私の中で一番のヒット商品。
Pucuk = 頂上、 ようするに先摘み紅茶ということだ。
なかなか香りも味もよろしい。Sugar lessであれば、甘みも耐えられる。
何よりも飲んだ後にのどにべたーっとくる感じがなく、のど越しも良い。
むかーし良く飲んでいた頃の「午後の紅茶」に似ている。

なかなかオススメであーる。

イチオシ、紅茶飲料_c0238853_1234827.jpg

by jakarta2012 | 2014-04-01 19:12 | 買物
<< バリ土産にピーナッツ バリとロンボクの空港利用料値上げ >>