人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ生活、はじめました

クアラルンプールへ ~子供の遊び場編~

よく遊びました!
子供が喜ぶ場所が沢山あります、KL!!
次回も必ず行きたいというだろうなぁ、という場所を3つ紹介。

<Sunway Resort >

KL市内からは少し離れている。Bukit Nanasのホテルからタクシーで45分ほど。
値段は運転手の言い値でRM35(1050円)
スフィンクスの像があって、AEONも入っていて、ものすごい巨大ショッピングモール。
ホテルも併設しているので、1泊泊まるのもいいかも。

今回の目的はSunway Lagoonというウォーターパーク。
入場料は大人RM120, 子供RM90 =RM210 +Deposit RM20
二人で6300円・・・うーん、なかなか痛い出費。
でも、広大な敷地のお化け屋敷や動物園や、すべてが含まれるので
丸一日遊び倒せば十分に元はとれる。

腕にバンドをつけて、またしても標識が無い中、人に聞きつつひたすら下る、下る・・・。
更衣室をようやくみつけて着替えて荷物はロッカーへ。
1回きりのロッカーはRM5, 何度も出し入れするのはRM15

水着に着替えて荷物を全部ロッカーにいれていざ、ウォーターパークへ。
これは行ってからのお楽しみ。
相当色々な種類があって楽しめる。
スライダー系はかなり激しく、腰やられそうになったけれど。。

ひとしきり遊んだら、洋服に着替えて動物園のエリアへ。
今回は18時閉園まで、3時間しか時間がなかったため
30%も楽しめなかった。。次回は1日コースでリベンジしたい。
出る時に腕のバンドを返すと、Depositが返金されるので忘れずに。

☆Sunway Resortにくる際に気を付けたいこと☆
 ・着替えやすい恰好で (たいした更衣室ではないので)
 ・日焼け止め、タオルは忘れずに
 ・実は入口でお金をチャージしなければならなかった・・あるいは現金を濡れないケースで持参
 ・イスラムの国のため、みなTシャツや短パンは着たまま遊んでいる
  日焼け防止の為にも露出少な目の方がいい

閉園した後も、ショッピングモールで買い物、食事ができる。
カップル、ファミリー、1人、どんな人でも楽しめる場所。

クアラルンプールへ ~子供の遊び場編~_c0238853_15323933.jpg



< Petrosains >

子供のためのエデュティメント施設。
息子は少し早かった感があるが、小学生にとってはたまらないだろう。
入場料は大人RM25 子供RM15 = RM50(1500円)
内容を考えるととても安い! 毎週でも遊びに行きたい。

TDLのホーンテッドマンションみたいな乗り物に乗って暗いトンネルを抜けて・・・
怖がりな子供はここで大泣きしていた。(これに乗れないと先に進めない)

名前の通りサイエンス、頭を考える様々なものを体験できる。
手を使って、身体を使って、頭を使って・・・・
正直、はじめてだと先がどれくらいあるのかがわからない為
時間配分が難しい。すべてのものを体験しようとしたら、半日はかかるくらいの広さ。

こちらも入ってみてのお楽しみ!
大人も十分に楽しめる施設なので、時間をたっぷりとっていくと良いと思う。

☆Petrosainsにくる際に気を付けたいこと☆
 ・歩きやすい疲れない靴で
 ・朝食or 昼食をしっかり食べてから入ろう(カフェはあるが小規模)
 ・冷えている場所があるので羽織れるものを持つ

クアラルンプールへ ~子供の遊び場編~_c0238853_15401798.jpg


< KLCC公園>

ペトロナスツインタワーの裏側に広大な敷地があり
遊具がずらりと並んでいる。
息子もたまらず駆け出し、ずーっと遊んでいた。
残念だったのは、水遊びの出来る場所が月曜日でCLOSEだったこと。
さんざん遊具で遊んで、それから水遊びが出来たら気持ち良かったろうなぁ。
これで入園料がないっていうのは太っ腹。

☆KLCC公園に来る際に気を付けたいこと☆
 ・子供の水着、着替え、タオルを持参
 ・飲み物はたっぷり用意
 ・帽子、日焼け止めは大人も忘れずに
 ・トイレに紙がないので、ティッシュ等は大目に準備

クアラルンプールへ ~子供の遊び場編~_c0238853_1551950.jpg

by jakarta2012 | 2013-05-04 14:37 | 観光
<< クアラルンプールへ ~ライブ編~ クアラルンプールへ ~交通編~ >>